チケット通信発売、ルールなどについて


こんばんは! ブログがかりの新井です。

先日クリエイターズプロジェクトの面々で集まって少し早い忘年会をしたのですが(年末はYU-TA先生やひろべえさん達コミケ組がいますし、その前には座長が忙しくなる12月のエロゲの日があるので、リアルミーティング込みの忘年会はこの時期になるのです)……年を忘れるどころか、実のところは最大のヤマ場が忘年会のすぐ後に控えているという。

 

はい。というわけで、12月20日の通信販売まであと二日となりました。

 

直前ではありますが、リアルミーティングなどで殴り合ってようやく今回の仕様などが固まりましたので、今回の記事ではそちらのルールや注意事項などを説明させていただきます。

大事なことになりますので、ルールをよく読んで、来たるべき通信販売開始に備えていただければと思います。

 

1.通販ページについて

今回の通販は店頭販売の流れを引き継いで、メディオ!徳山店の母体である(株)上昇さまのシステムをお借りして行うことになりました。

申込みフォームへのリンクページは、当山口クリエイターズプロジェクトの新着記事『茶太 山口ソロコンサート チケット通信販売について』として12/20(土) 21:00に掲載します。

コンサートアナウンスページからのリンクは行いませんので、当ブログのトップにアクセスいただければ大丈夫です。

 

2.代金の支払い方法・送料などについて

代金の支払い方法は、今回は銀行口座への振り込みのみとなります(支払期限は一週間となります)。
クレジットカード払いやコンビニ払いなど他の支払い方法に関しては、今回は対応しておりませんので、あらかじめご了承下さい。

 

支払期限の一週間を超えた場合、発注は自動的にキャンセル扱いとなります。

キャンセル分が発生した場合のキャンセル再販については、詳細が決まり次第アナウンスさせていただきます。

 

また、チケット代は店頭販売と同じく2500円ですが、全国一律で送料を200円ほどいただく形になります(銀行からの振込手数料も、お客さま負担となります)。
こちらもよろしくお願いします。

 

3.まとめ

具体的な流れとしては……

 

12/20 21:00以降に山口クリエイターズプロジェクトのサイトの通販記事にアクセス!

通販用申込みフォームに必要事項(名前やメアド、チケットの送付先住所など)を記入

『josho.co.jp』から、受付完了メールが届く(ほぼ即時のはずです)

その後、メールの注意事項をよく読み、指定口座にチケット代+送料を入金

チケット発送

 

こんな感じになります。

 

メールの送信先などを間違えてしまうと、メールが届かず入金が出来ないため、自動的にキャンセルになってしまいます。記入事項にはお間違えがないようにご注意下さい。

 

4.最後に

当日は大変な混雑が予想されますので、サイト・申込みフォーム共々、過度なリロードやバックスペース、F5連打などは絶対にしないでください
サーバダウンや送信エラーの原因となります。

混雑表示などが出た場合は、リロードなどはせず、少し時間を置いてブログ側のリンクから再度アクセスいただければと思います。

 

また、送信ボタンの二重押しなどで受付完了メールが複数届く場合もあった場合も、こちら側ので申込みチケットは一枚となりますので、二枚以上の代金や送料を入金しないでください(二枚目以降の代金は、以降に順次返金という形になります)

当日の注意事項などは、以上です。

サーバの混雑具合などは座長のTwitterアカウントを中心に随時告知、RTなどさせていただきますが、正直な所、山口での先行販売もこちらの予想以上のスピードで売り切れてしまったので……20日のネット通販での混雑具合がどうなるか、スタッフの間でも新井を含めて胃をキリキリさせる人が続出しております。

願わくば、何事もなく皆さんのお手元にチケットが届けば良いのですが……。

 

それでは12月20日の21時、お待ちしております。

Leave a Reply

CAPTCHA