今年も本日でおわりです


こんばんは! ブログがかりの新井です。

いよいよ大晦日。今年も今日でおしまいです。

サイトが公式オープンしてほんの一ヶ月でしたが、ご来場くださる皆様のおかげで無事に年を越すことが出来そうです。ありがとうございました!

 

この記事を書いているのは12/30の夜なんですが、この時点で山口クリエイターズプロジェクトの主要メンバーは、大半が山口におりません! はい、帰省しているかたを除けば、だいたい東京のまんがまつりに行っていたりします(約一名別件で東京に行っている走り屋さんもいるのですが)。

TwitterのTLなどを眺めていると参加された皆さんそれぞれに成果があったようで、山口に残っている身としては……楽しそうだわ悔しいわで、こっちはこっちで集まってギギギとしながら第二次忘年会を開いていたりします。

まあ、ここでまた食べ物写真を載せちゃうと「クリエイターズサイトなのにまた飯テロか」って言われちゃうので載せませんけど。

 

などと言うと思ったか!

photo20141230-02

とりあえずカニクリームコロッケとのどぐろの煮付けとお鍋ちょうおいしかったです。

はい。飯テロ非難どんとこいです。

photo20141230-01

あとお昼に食べたたこやき!

 

気が済んだので戻します。

 

えーっと、このサイトは十二月からの公開でしたが……当クリエイターズプロジェクトの前身である『山口のゲームとかマンガとか色々作ってるメンツでとりあえず集まって飯とか食おうぜ会(仮名)』は、始まってほぼ半年を迎えました。はい、最初の時点から容赦なく飯テロ団体だったんですね(とりあえずご飯を食べて親睦を深めるという名目でした)。

会場はだいたいメンバーの住んでいる場所の関係で県央エリアになるので、その辺に住んでいる僕が独断と偏見で店を選んでました。僕がもつ鍋が食べたかったらもつ鍋屋さんにするとか。

 

それから一ヶ月ほどで周南萌えサミットでのクリエイター展示がありまして、打ち上げも兼ねての食おうぜ会(仮名)は第二回、第三回……といった感じで回を重ね、いつの間にやらサークル名を決めーの、茶太コンサートを主催しーの……という、一年前では想像も付かない展開を迎える事になりました。なってしまいました。

というか一年前は、こんなに山口県にオタク界隈に関わってる人がいるなんて思ってもみませんでした。……いやだって普通、こんな辺境にゲームの原画家さんや音楽家さんがいるなんて思いませんって! マンガ家さんは時々地方に住んでる事例を聞きますけど、みんな東京とか大阪とかの大都市に出てると思いますって!

 

まあその辺のお話は、また機会があれば(というかネタに困れば)出来るかなー、といった感じですが、それはともかく。

 

そんな調子で始まってしまったクリエイターズプロジェクト。

来年の4月には、まずは1st Projectである茶太コンサートが待っています。

来年もそちら関連の情報はもちろん、山口で絵や音楽や文を書いたり作ったりしている連中から見た山口の事なんかもちょっとずつでもお話出来ればいいなーと思っています。そしてもちろん、1stときたからには2ndも……?

 

そんなわけで、来年もますます盛り上がる(かもしれない)山口クリエイターズプロジェクト、よろしくお願いいたします。

Leave a Reply

CAPTCHA