山口クリエイターズプロジェクト、立ち上げました


というわけで山口クリエイターズプロジェクト、 タイトルの通り、 正式にサイト公開となります。

私は、ブログがかりの新井と申します。普段は山口県に住んでいて、恋姫無双シリーズとか戦国恋姫とか、ネクストンさん関係のゲームシナリオ中心にシナリオを書くお仕事をさせていただいてます(最近は便利な時代なので、地方でもこういうシナリオライターのお仕事が成り立つんですよ。プロジェクト参加の他のクリエイターの方々も、似たようなスタイルでお仕事をしていらっしゃいます。……この辺もお話しする機会があれば、またいずれ)。

 

ひとまずこのサイトでは、第一回プロジェクトである『茶太 山口ソロコンサート』まで、 だいたい週イチ+αくらいのペースで、 コンサートについての情報や、その他の山口についてのお話をゆるゆる発信していければなーと考えています。

 

……とまあ、挨拶だけで終わってもいいんですが、初回ですしもうちょっと情報出しなど。

ycpj_ticket01

こちらが今回初出となる、茶太山口ソロコンサートのチケットになります(クリックすると大きな画像が出ます)。

最初はもっとシンプルでモノクロな感じになるのかなーと思ってたんですが、まさかのカラー! しかもウサギキノコ&YU-TA先生の書き下ろしイラスト入りという……なんというか、大人が大人気なく本気出しちゃった……みたいな感じになっています。

販売の方式などについても 「年内には皆様のお手元にお届け出来ればいいな!」を合い言葉に、現在ちゃくちゃくと仕様を固めつつありますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

また、Twitterをご利用の方は、ハッシュタグ『#茶太山口ソロコンサート』でも色々と情報を発信していますし、ご利用でない方もこのサイトの脇の一覧で『#茶太山口ソロコンサート』の情報が追えるようになっていますので(YU-TA先生がささっとやってくださいました! 本当に何でも出来るイケメンだなあのひと!)、こちらもぜひぜひ見て行っていただければ&ツイートで広めていただければ盛り上がるんじゃないかと。

 

「山口なんてどう行けばいいんだよ。そもそもどこにあんだよ!」という方にも楽しくコンサートに遊びに来ていただけるよう、様々な情報を出して行きたいと考えていますので……(地図だとやたら遠く見えますが、実は東京大阪からのアクセスは意外と悪くないんですよ)山口クリエイターズプロジェクト、よろしくお願いいたします!

Leave a Reply

CAPTCHA