周南萌えサミット2015!


こんばんは! ブログがかりの新井です!

 

なんか北海道にいきなり霰が降ったりなんだったり、もう完全に秋すっとばして冬みたいな感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

photo20151029-02

新井は相変わらず周南萌えサミット2015の打ち合わせ会議的なやつに顔を出して、その帰りに県内に二軒だけある天下一品でラーメン食べて帰ったり……。

photo20151029-04

以前の茶太コンサートでも大層お世話になった、とだかずき先生の初個展を見に行って、その帰りに宇部のたいそう美味しいたこ焼きやさんでたこ焼き食べて帰ったり……。

 

ってなんか食べてばっかいるみたいに見えますが、そういうわけではなくって、ですね。

 

とりあえず萌えサミ出し物の第一報的なやつが出来るかなー出来そうかなーって感じになったので、今回はProject1.5はちょっとお休みしてそのお話を! 萌えサミは11/8であんまり時間もないですしね!

 

というわけで……山クリ名義というわけではないのですが、今年も昨年同様ネクストン様から色々ブツをお借りして、周南萌えサミットでいろいろやっちゃいます(ただし萌えサミには、ひろべえさんとか座長とか山クリメンバーがたくさん参加しております)。

で、今回の新井がいるブースの名前は……『恋姫英雄譚/戦国恋姫原画展示会 in周南』となりました!

 

そう! 今回は恋姫英雄譚と、戦国恋姫のまさかのダブル展示となります。
サイボーグ009vsデビルマンみたいな感じですね

展示はネクストン様からお借りしたブツに加え、恋姫シリーズの原画展示がメインになります。
原画はいわゆるモノクロ線画と、色を塗った完成品を見比べられるように展示したいなーと考えております(もちろん原画のオリジナルはデジタルデータなので、展示は印刷したものになります。また、通常イベントシーンの画像のみとなりますのでそちらもご了承下さいませ)。

ミニ展示会とはいえ、山口県で複数プロ原画家さんの線画と、エフェクトや背景まで合わせた完成絵を一挙に見比べられる展示ってなかなかないと思うので、恋姫ファンのかたはもちろん、絵を書いてる方全般にとっても、面白い企画になるんじゃないかなーと思っております。

photo20151029-01

ちなみにブースの広さは昨年の倍いただける事になっているので、展示も昨年よりもゆったり見て回れるんじゃないかなーと思いますよ! あと今回は屋内なので屋根もあります。雨の日でもあんしん!

photo20151029-03

『恋姫英雄譚/戦国恋姫原画展示会in周南』は、11月8日にトクヤマボートレース場で開催される周南萌えサミット2015の有料ゾーンで開催されるイベントになります(入場料500円が必要となります)。

とはいえ大空直美さんのトークショーや、メディオさんの販売コーナーその他の展示も同じゾーン内なので、そこだけご協力いただければと思います。原画展示会単体で入場料を取るようなことはないです。

新井は今年も終日ブースにいると思いますので、よかったら声を掛けてやってくださいねー。

 

第二報とか出せる段階になったら、また直前に何かしらお伝え出来るかもしれませんが……いずれにしても、当日はブースでお待ちしております!

Leave a Reply

CAPTCHA