太平山の夕陽


こんばんは! ブログがかりの新井です!

暦の上では冬ですが、なんか暑かったり寒かったり気が付けば雪が降ってる……なんてぐちゃぐちゃ天気の今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。新井はスーパー文章書きマシーンになって、家からさっぱり出られない日々が続いております。

おふとんから勤務先まで通勤時間5秒という環境も良し悪しですね(家からホント出なくなるんすよ)。

 

さてそういう在宅系クリエイターあるあるは置いておいて、今回はいよいよProject1.5 最後の一人、太平さんせっと先生の回となりました。

 

太平さんせっと先生は、コミックアンリアル等を中心に活躍していらっしゃる、いわゆる18禁の漫画家さんです。メディオさんに行ったらだいたい置いてあるので、新井もマンガは買わせていただいてるんですが……表紙ががっつり18禁な感じなので、いちおう全年齢サイトのここでは書影は自粛する方向で。

Amazonさんのリンクだけ貼っておきますね!(特にアフィリエイトとかではないですが、18禁なのでごちゅうい)

どこがすごい漫画家さんなのかというと、こちらも18禁な感じではあるのですが、まあおしりがすごいとだけ言えば分かるんじゃないかしら……と!

 

s-CIMG7199

そんな太平先生絵はこちらー! なんかここしばらく萌えサミだとかProject1.5も音楽方面に行っていたので、絵と一緒の場面は珍しい気もしますが……。

太平先生の趣味全開のむっちりなお姉さん+まさかの宇部のシャッター街。

一応Project1.5のコンセプトは、女の子+山口県の風景……という感じなので、まあまあまあ。

 

ここで「えっなんでシャッター街なの」という話も、いずれ出来ればと思います。

s-CIMG7216

ちなみに商店街というか地方都市の例に漏れずシャッター街のやたら多い山口県ですが、宇部のシャッター街から少し離れた所にはおいしいたこ焼き屋さんがあったりします。いっこいっこが大きめで、毎回焼きたてを出してくれるので、とっても美味しいのです!

あと近くには、美味しいクレームブリュレを出してくれるコーヒー屋さんもあります。確か近かったですよねたくまる先生。

s-CIMG7024

ついでなので、萌えサミでおなじみ周南エリアのシャッター街も。

このみなみ銀座っていう商店街、新井がまだ小学生くらいの頃には、周南地区近辺では最大クラスの大都会でありまして……年の瀬ともなるとこの通りが人でごった返した感じなわけですが(竹下通りとかそんな感じになってたんすよ)、がっつりモータリゼーション化の波に取り残されまして……なんか、こういう感じになっております。

あの頃はいわゆるデパートというか大規模小売が一つの商店街の中に三つもあるという、超パワーを誇っていたのですが……ぐぬぬ。

s-CIMG7036

ちなみにここの近所にも、ノスタルジック全開な美味しいカレー屋さんがありますよ!

シャッター街はこういう宝探し的な要素がちょこちょこあるので、ぶらぶらするのも案外楽しかったりします。

 

閑話休題。

 

太平先生の話に戻りましょう。

太平先生とお会いしたのは……ですね。

萌えサミが終わって打ち上げ会をした後、みんなである程度定期的にご飯とか食べましょうよーみたいな話になった頃だったと思います。山クリが結成される直前あたりに座長が紹介してくださいまして……そのまま一緒に遊んでいただいているような感じ。

 

で、実は山クリ集会の時とか太平先生とは案外席が遠い事が多くて、思ったほどお話が出来ていなくてですね。もっとお話ししたいなぁ……とこっそり思っていたのですが、この間の萌えサミやその直後の山クリ集会(萌えサミ打ち上げ会)では色々お話をすることが出来ました。

太平先生こだわりの、おしりのお話もたくさんできましたよ! やったね!(や、別におしりのお話ばっかりじゃなくて、18禁系クリエイターの仕事あるあるの話とかもちゃんとしてますけど)

CT2mv9IUYAAV5ed

そうそう。山クリ内部の萌えサミ打ち上げ会で出たこれは…………。

 

年明けくらいには、またお話出来ればなーと。

今年最後の更新となる次回は、山口県でも貴重なシャッター街じゃない商店街・山口市の商店街エリアのお話がちょこちょこっと出来ればと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA