YCP 2nd Project 予告!


こんばんは! ブログがかりの新井です!

さて。本来なら昨日がサイトの定期更新日だったんですが、あれあれ更新されてないよー? ブログがかりは忘れちゃったのかなー? とお思いの皆様もいらっしゃるかと思います。いらっしゃればいいなあ。

…………なんですが。

さて。Web主導で行われる予定のProject1.8ですが、もちろん1.5と同じく小数点ナンバーということでメイン企画ではないわけです。ちょっと遅くなってしまいましたが、このあいだの山クリ会で現在水面下で進行しているもう一つのProjectを出しちゃおうぜーって話になりまして、先行で情報公開することになりました!

というわけで、こちらー!(リンク先は音が出るので注意してくださいね!)

はい。ゲームです!

え? なんでゲームなのかって?

いちおうですね。

僕ら茶太コンサートや萌えサミットじゃブログがかりとか会場準備とかチケット販売とかPOP切ったりとかやってましたけど、メンバーの大半の本業はゲーム作ったり売ったりする人なんでですね(他のメンバーもマンガ家さんなど、何かしら創作を生業とするかたがほとんどです)。

「やっぱりこんだけの面子がなぜか山口県で揃ったら、ゲーム作るよねー」って感じで、去年のYU-TA先生所属のReonさんの所でたくまる先生・kirina先生・新井が参加したきみこいや、現在メディオ徳山店さんでも絶賛予約受け付け中の戦国†恋姫X(こちらはたくまる先生と新井がお手伝いしております)!)に続き、ぼちぼち作っているわけだったりします。

 

そもそも毎月の例会も、茶太コンサートの前からゲーム作ろうって話で動いてたんですよ。

というわけで、今後も山口クリエイターズプロジェクトは山口の良い所をおもしろおかしく伝えるべく(そしてゲームの進捗を伝えるべく)やっていきますので、今後とも本サイトをよろしくお願いいたします!

 

 

★エイプリルフールは午前中のうちに嘘ついて、午後からはネタバレの日だそうです。新年度、皆さん体に気をつけてがんばってくださいね!

Leave a Reply

CAPTCHA