ダイレクトマーケティングいきますよー!


こんばんは! ブログがかりの新井です。

MOVIX周南の『KING OF PRISM from PrettyRhythm』もひと区切りつき、次はGW明けのイオンシネマ防府での上映を楽しみにしているわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。新井は一週間の上映で二回ほど行ったんですが、イオンシネマは二週間あるしなにより近所なのでもうちょっと行きたいなぁと思う今日この頃です。

はい、皆さんそんなことよりもGWですね!

新井たちのいる業界でもGWはお休みになるメーカーさんやクライアントさんが結構いらっしゃいますので、我々も実質開店休業みたいなもん……なんてことはもちろんなくて、GW前進行や、GW明けすぐに設定された締切と戦う毎日です。
あ、新井は今年はプロットの案出しとかそういうのがメインになるようなので、そこまで忙しくはない見込みなんですが(むしろGW明けが死にそうですがー)

 

photo201600428-03

そしてそんなGWを控えて、本日はPCゲームの日だったりします。

別にGW前がゲームの日ってワケではなくて、毎月の最終木曜日にPCゲームケーカーさんの新作発売日がやたら重なるって事でそう呼ばれているようです(というわけで、ゲームの日は毎月あります)。

photo201600428-01

まあタイトルの時点で販促する気なのバレバレですが、新井やたくまる先生がお手伝いさせていただいた新作PCゲーム『戦国恋姫X』、発売になりましたー! もちろんメディオ徳山さんでも発売中です! めちゃめちゃ売れてるらしくてありがとうございます!!(というかこの記事を書いてる時点でもうほとんど残ってないみたいです)

今回は前作の要素に加えてそれまでなかった18禁要素や、加筆修正や追加パートなんかをもりもり加えて、なんかこう、インストール容量9Gというよく分かんないボリュームで発売することになったようです。ようです、って何やら素晴らしくふんわりした書き方ですが、音楽のたくまる先生もテキストの新井も、自分の担当パートを納品した後はクライアントさんにお任せする事になっちゃうので、グラフィックが入ったらどうなるかとか、声が入ったらどうなるかとか正直よく分かんないんですよね……。

なので、実際にゲームをやると「おおおおおお僕の書いたあの台詞、絵と声が付くと破壊力すげえなぁ……原画家さんと声優さんと演出のスクリプターさんすげえ……」とか、普通に思ったりします。これだけは開発に関わった者の特権ですね!

あ、もちろん、「ええええええええあの人にこの台詞言わせちゃったのまじかあああああああああああああ」って事もあるんですがー(シナリオは結構初期段階での作業なので、書いている時にはまだ声優さんが決まってない事も多々あるのです)。

 

photo201600428-02

メディオ徳山さん名物の手書きPOPも、なんか二枚も書いてらっしゃいました……。

 

というわけで、山クリメンバーも関わっている戦国恋姫X、よろしくお願いいたします!!

 

Leave a Reply

CAPTCHA