六度目の萌えサミ!


こんばんは! ブログがかりの新井です。

photo201600526-01

とうとうイオンシネマ防府のキンプリも終わってしまいましたが……皆様いかがお過ごしでしょうか。

本来なら二週間限定上映の所がもう五日間延長になりまして(やっぱり見に来た人がリピーター・新規含めて多かったようです)、土曜上映も二回だったはずが三回も行けたので、上出来としか言いようがないのですが……やっぱり終わってしまうとなんだか寂しいですね。

まあ山クリ的には新井以外にも、たくまる先生・kirina先生・YU-TA先生が見に行ってくださったのでそういう意味では美味しかったのですが(たくまる先生とkirina先生は予定合わせて一緒に行ったんですが、YU-TA先生と出くわしたのはまったくの偶然でした。新井はいったい何回見に行ってるんだよって感じですが)。

みんな何が起こったか分かんないような顔をしつつ、また見に行きたいと言ってらしたのが新井としてはしめしめという気持ちです。

 

がー。

我々山口クリエイターズプロジェクトには、キンプリ終わって寂しいなんて言ってる時間はそんなにないわけで!

キンプリは小倉で上映も始まりましたし、来月にはやっぱり小倉で4DXも始まりますしね!

というわけでもなくて。

photo201600526-04

はい、周南萌えサミット2016です!(リンクを踏んだら公式サイトに飛びます)

山口クリエイターズプロジェクトも萌えサミありきで生まれた団体なので、YU-TA先生や新井を中心にこれまでも打ち合わせなどにちょこちょこ顔を出していたのですが、オフィシャルサイトの公開と相まって、いよいよ本格始動といった感じです。

あの茶太コンサートも、萌えサミがないと生まれなかったんですよねー。

photo201600526-02

開催日は8/28(日)。

場所は去年と同じボートレース徳山と、車社会の山口県民にもやさしい場所取りとなっております。もちろん大型駐車場完備で、駐車料金は無料ですよ!

また、メインステージや同人誌即売会エリア、コスプレスペースなどは屋内のエアコンの効いた有料エリアになりますので(すみませんが入場料の500円だけはご負担くださいませ)、夏の終わりのクソ暑い時期でも安心です。

photo20151112-07

これは去年の新井が担当していた、恋姫関連のプチ原画展の様子。

ネクストン様から恋姫無双&戦国恋姫の原画家さんほぼ全員の原画データをお借りして、普段は表に出て来ないイベントCGの線画や、集合絵の単体バージョンなどをA3サイズのパネルにしてじっくり見られるようにしていたという、日本でも(たぶん)ここでしかやってないんじゃないかなぁというまさかのレア企画でした。

少なくとも大阪以西では唯一じゃないでしょうか……?

photo201600526-03

今日も会場の確認に、萌えサミの実行委員会の方と出掛けておりました。

新井たちが何をやるかはまだ水面下でひそひそやってる感じなんですが、また山口県ではなかなかやれない面白い事が仕掛けられればと思います。

 

皆様、夏の終わりは周南市でお会いいたしましょう!

Leave a Reply

CAPTCHA