山クリ関連のコミケ情報です!


お久しぶりです、こんばんは! ブログがかりの新井です。

 

はい! 新井は夏の暑さにすっかりやられておりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

GW明けくらいからお仕事と周南萌えサミット関連でわりとバタバタしておりまして(だいたいが恋姫英雄譚123+PLUSとかの恋姫関連だったんですが)、その合間にプリパラのライブツアーで東京に行って、合わせで大洗とWFに寄って、戻って来てからシン・ゴジラ見たら力尽きました……。

あ、たくまる先生や新井がスタッフとして参加した戦国恋姫Xや恋姫英雄譚123+PLUSが先月・先々月くらいに発売しておりますが、さすがに発売日ともなると外注スタッフの手からはとっくに離れているので、このタイミングになると販売状況を見守ったり、萌えゲーアワードに投票したりするくらいしかする事はありませんでした。

 

いずれにしても、皆さんも熱中症や気圧変動などには、くれぐれもお気を付け下さいませ。

 

さて新井は8/28の周南萌えサミットに向けて相変わらずゴニョゴニョやっているのですが、その前に日本では大きなお祭がありますね!

というわけで、山クリメンバーのコミケ情報です!

 

YU-TA先生/三日目 東ク-12b 『AIR BOX』

新刊
ラブライブ「ありがとう真姫ちゃん」 真姫ちゃん本総集編
ラブライブサンシャイン「梨子ちゃんの危ない一日」
ありがとう真姫ちゃんセット(会場限定のグッズセット)

既刊
ラブライブ ワンドロ総集編2

 

グッズセットのマイクロファイバータオルは新井もお会いした時に見せてもらいましたが、タオルを巻いた状態で真姫ちゃんが前に来るのが大変可愛らしかったです。
マイクロファイバーもその筋のガチ業者さんにお願いしただけあって(いわゆるアニメグッズ系の印刷屋さんとはちょっと違う、メーカーにユニフォームとか卸すゴリッゴリの実務系業者さんです)、いい感じの手触りでしたよ……!

 

太平さんせっと先生/三日目 東テ-57a 『また明日。』

新刊
グラブル ナルメアお姉ちゃん(R18)
艦これ 能代さん(R18)
・どちらにも会場限定のおまけフルカラー本あり!

既刊
艦これ 愛宕(R18)
艦これ 鹿島(R18)
グラブル ソフィア(R18)

太平先生の新刊2冊は、とらのあなさん・メロンブックスさんでも予約が始まっておりますよ……!(リンク先はR18なので苦手な方は注意してくださいね!)
既刊も残っている場合がありますので(8/10現在)、そちらも気になればぜひぜひ!

 

●たくまる先生&kirina先生

ご本人は参加されませんが、三日目 西a-41a 大江戸宅急便さんの新作音楽アルバム『オレノ嫁16』にて参加していらっしゃいます。当然のように鏡音レンくんの曲ですよ!

また、KAITOお兄さんとレン君のベストアルバム『オレノ俺』にも過去収録曲が収録されていますので、「旧譜のたくまる先生曲も欲しいけどどれに収録されてるかわかんねー!」って方はそちらも手に取っていただけると。

それ以外にも大江戸宅急便さんでは、発表されたボカロ曲を恋姫シリーズでもお馴染みの片霧烈火さんがカバーするアルバムなど、新作がたくさん出ているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

●新井

新井も今年のコミケには行かないんですが、三日目 西み-12a「東杜田技研」さんの新作 B.S.F.(武装神姫フリークス)13に4ページほどコラムを寄稿させていただきました。コトブキヤ神姫やその系列を汲むメガミデバイス、マシニーカ、親戚関係のFAGなどで再び盛り上がる武装神姫界隈の10周年をお祝いした、フルカラー本になります。

あとコミケとは関係ないんですが、周南萌えサミットの公式ネットラジオ番組『萌えサミ放送局』の最後に流れるラジオドラマ『みなみちゃんをさがせ』の台本も書かせていただきました。一気にコンテンツが爆増えした萌えサミ2016を解説する(と見せかけてわりとグダグダ進む)たのしいネットラジオになっていますので、コミケの準備などしながら聞いていただければと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA