続・この世界の片隅にとマイマイ新子と防府聖地巡り


こんばんは! ブログがかりの新井です。

さて、いよいよ3月3日までのリバイバル上映も終了目前となった、イオンシネマ防府のマイマイ新子と千年の魔法……なんですが(防府とどういう繋がりのある映画なのかは、こちらの記事をご覧下さい)。

一日一回上映ながら、3月10日までの一週間延長が決まりましたー! おめでとうございます! やったー!

 

さらに言うとですね。3/4~3/10までの七日間、上映時間が……。

この世界の片隅に/9:25~11:40

マイマイ新子と千年の魔法/12:15~14:00

なのです!

 

はいお分かりですね。

九時スタートでこの世界の片隅にを見る→30分休憩(君は一階のフードコートで昼食を食べてもいいし、ホットドッグを買ってシアターに入ってもいい。ただしポン菓子はない)→マイマイ新子の昼回を見る→ここから防府の街をレンタサイクルで見て回る事も出来る!!(オススメのコースはこちらをご参照下さい

 

すごい! イオンシネマ防府さん本気出した! その前の週の時間編成をふっ飛ばすいい仕事! やってくれるってアタイ信じてた!

 

朝は九時からとちょっと大変ですが、狙える方はぜひぜひ狙ってみて下さい!

新井も以前買ったこの世界の片隅にのムビチケカードがまだ一枚残ってるので、連戦キメてきます。

 

 

それと、もう一つ。

イオンシネマ防府さんに限らないのですが、こういう「よくやった!!」っていう意見は、映画館の要望カード(ロビーに置いてあるアレ)にぜひ書いて欲しいそうです。この手の意見はシアターの隅っこの返答カードにおかしな要望ばっかり貼られてるのが通例ですが、建設的な意見やポジティブな感想はものすごい効果があるのだとか。……と、キンプリの応援上映でスタッフの方とお話しした時に聞きました。

作家さんに向けたファンレターと同じですね。

こういう意見がたくさん集まれば、良いタイミングでの上映もたくさん決まるかもしれません。

 

火曜日以外ならほうふ昭和館ももちろん狙えます。

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA